工事情報

完成工事 - 2008年度

下川雄武線災害防除工事(御料橋)(補正)

道々下川雄武線に架かる、御料橋の耐震補強工事です。

望月寒川 都市基幹河川改修工事

上流部の都市化などによる流出量の増大から、河川流下能力の不足による、浸水被害対策のための拡幅工事です。また、子供たちや地域住民の方が望月寒川に触れて、自然観察・散策・水遊びなどができるような、身近な水辺を未来に引き継ぐことも目的としてます。

一般国道12号 深川市 内大部橋補修工事

国道12号線深川市に架かる、内大部橋の橋梁耐震補強工事です。

一般国道39号 上川町 大学平改良工事

一般国道39号線上川郡上川町字層雲峡大学平付近(石北峠大雪湖から旭川側へ約2.2mの地点)は、雪崩や落石が頻繁に発生することから、安心・安全な峠道の通行を確保するため防護柵を設置する、防災対策工事です。

石狩川改修工事の内 千歳川小林樋門外撤去工事

千歳川整備計画に基づき、千歳川の築堤盛土及び小林樋門、下の月樋門の改築を行う工事です。

経営体 奈井江瑞穂 第31工区経営体

ほ場の大区画化、及び用排水路の整備用排水路の整備で、十分な農業用水が確保できる。 また、区画整理に合せ客土を、行い一定の表土厚さにする事で、収穫物の収量の改善を図る工事です。

美唄浦臼線美浦大橋新設(上部工)工事

国道12号線美唄市と、国道275号線浦臼町を結ぶ基幹道路を整備するために、二つの市町の間を流れる石狩川に、新たに橋を設置する工事の内、浦臼側の橋桁を架設する上部工事です。

石狩川改修工事の内 幌向川築堤基盤改良外工事

堤防の整備に伴う、西3号橋の改修に向け、橋周辺の軟弱地盤対策を行う工事です。
幌向川周辺は、泥炭性の軟弱地盤が広く分布しており、堤防の安全性の確保が必要なことから、水害から人命・財産を守るため、幌向川の堤防を整備し、洪水に対する安全性を向上させることを目的としています。

夕張岩見沢線交付金改築(翌債)工事(岩見沢工区)

岩見沢市毛陽より万字を抜け、夕張に至る曲がりくねった急勾配の道路を、直線的に道路幅を広げ、また歩道の設置により、車両と歩行者が安全に通行出来るようにする道路改良工事です。

経営体 花月第2 第21工区

不規則な形になっている耕地を、整形・拡大することで、農作業機械での作業性の向上させ、暗渠排水、農業用排水施設、耕作道路の整備を行うことによる、品質と収穫量の向上を目的とする工事です。

主要道道美唄富良野線 美唄市 東美唄改良工事

平成18年度に起きた法面崩壊の復旧対策として、アンカー施工を行う工事です。
道道美唄富良野線は、観光のアクセス、産業開発の促進、地域経済の安定などを目的として、美唄市の国道12号線から芦別市の国道452号線をつなぐ新設道路です。


ページのトップへ

お問い合わせ

TEL:(0126)63-2218

FAX:(0126)64-2068

お問い合わせ・申請書のダウンロードはこちらから