工事情報

完成工事 - 2010年度

美唄月形線交付金300交安(下部工)工事外

道道美唄月形線の美唄川に架かる、開発橋の老朽化に伴う、橋の架け替え工事の内、下部工A-1橋台・P-1橋脚・A-2橋台の3基を新設する工事です。

経営体 南幌 第31工区

鶴城幹線 48号用水路、49号用水路 施設老朽化に伴う用水路新設整備工事です。

基幹水利 金子 第1工区

機場の基礎部となる、水路に面した既設土留壁の崩壊が予想され不安定なため、L型擁壁を構築する工事です。

石狩川改修工事の内 石狩大橋上流右岸高水敷整正外工事

他の工事などで発生した土砂に、一定割合の砂を攪拌混合することで、周辺河川工事に使用する盛土材料を作る工事です。

サン・スポーツランド美唄テニスコート改修工事

サン・スポーツランド内にある、ゴムチップ舗装テニスコート6面が経年劣化したため、砂入り人工芝に改修する工事です。

篠津中央二期地区 石狩川頭首工右岸側径間橋脚工事

現在の石狩川頭首工には、様々な魚種に対応する3タイプの魚道を設置しており、生態系の保全対策がなされている。また、広域農道と管理用道路橋を共用しており(道営広域農道整備事業を共同工事)、地域交通ネットワークと関連した事業となっている。今工事は、右岸側(月形町側)の管理橋の下部工工事(P3・p4橋脚)です。

石狩川改修工事の内 大願川河岸保護工事

石狩川河川整備計画に基づき、大願川の築堤を保護するため、河岸部分の改修をする工事です。

(358)新開旭川線交付金(交安)工事1工区

旭川市神居町上雨粉、道々新開旭川線雨粉橋の老朽化と、雨粉川の洪水被害防止のため、河床幅を広げるのに伴い、架替えを行う工事です。

経営体 峰岩 第33工区

不規則な形になっている耕地を、整形・拡大することで、農作業機械での作業性を向上させ、暗渠排水、農業用排水施設、耕作道路の整備を行うことによる、品質と収穫量の向上を目的とする工事です。

岩見沢月形線 月形大橋架換(上部工)(国債)工事

1969年に完成した橋は、現在の橋の利用方法からすると幅員が狭すぎるため、新橋設置を進めている。その中の、岩見沢側河川敷部分に上部架設を行う工事です。

石狩川改修工事の内 大富地区河岸保護工事

当現場は、石狩川が左岸側に大きく蛇行しており、凹形に河岸侵食をしています。水衝部となる凹部には、重要構造物である取水施設があることから、これを保護する河岸保護工事です。


ページのトップへ

お問い合わせ

TEL:(0126)63-2218

FAX:(0126)64-2068

お問い合わせ・申請書のダウンロードはこちらから