工事情報

完成工事 - 2009年度

江別恵庭線 改築工事その3

道道江別恵庭線の厚別川に架かる、第2角山橋の架け替えに伴う地盤改良工事です。工事内容としては、『DJM工法(粉体噴射攪拌工)』と『CI-CMC工法(スラリー攪拌工)』による改良体の造成が主となり、それに伴う光ケーブル移設工、水道移設等が付随しています。

石狩川改修工事の内 漁川上流掘削工事

漁川ダム内の、長年に溜まった土砂を掘削して、貯水量を確保する工事です。土砂は、堤防の盛土材として再使用します。

一般国道12号 砂川市 義経橋耐震補強外一連工事

国道12号線砂川市に架かる、義経橋と奈江橋の橋梁耐震補強工事です。

美唄浦臼線 美浦大橋新設(取付道路工)工事

美浦大橋は、美唄市と浦臼町を結ぶ新橋で、地域の連携、交流、救急搬送や防災活動などの安全確保、日常生活の利便性の向上などを目的としています。このうち美唄側の延長L=500mの道路を施工する工事です。

道央圏連絡道路 江別市 篠津改良工事

三原道路事業において、現況2車線の国道を4車線にするため、当別川の橋梁下部を拡幅する工事です。

経営体 古山 第3工区

由仁町古山地区で、既設用水路が老朽化により漏水が発生している為、水田への農業用水確保を目的に、新しい用水路へ布設替えを行う工事です。

石狩川改修工事の内 旧美唄川築堤外工事

旧美唄川の堤防を強化することを目的とするため、堤防の整備と、それに伴う樋門を改築する工事です。

経営体 岐阜 第31工区

不規則な形になっている耕地を、整形・拡大することで、農作業機械での作業性を向上させ、暗渠排水、農業用排水施設、耕作道路の整備を行うことによる、品質と収穫量の向上を目的とする工事です。

由仁地区 東三川ヘリベツ工区区画整理工事

ほ場の大区画化、及び用排水路の整備用排水路の整備で、十分な農業用水が確保できる。 また、区画整理に合せ客土を、行い一定の表土厚さにする事で、収穫物の収量の改善を図る工事です。

栗沢南幌線清幌橋架換(上部架設・取付道路)(国債)工事

道道栗沢南幌線の夕張川に架かる、清幌橋の老朽化に伴う橋の架け替え工事の内、南幌側3径間の架設等上部工事および両岸の取付道路を施工する工事です。

経営体 中美唄 第22工区

ほ場の大区画化による、生産性向上及び用排水路の整備工事です。


ページのトップへ

お問い合わせ

TEL:(0126)63-2218

FAX:(0126)64-2068

お問い合わせ・申請書のダウンロードはこちらから